元ケーサツ→運転士タクオの運転記録日誌

公務員(警察官)からバス運転士に転職した男の奮闘記(?)です

自動車学校に入校(手続き)しました

今日、自動車学校に入校手続きをしました
そんで今日の仕事終了

… ウソでしょ!?

マジでこれで今日終わりました

本来だったら

よっしゃークソ楽な1日だったぜ!

って叫びたくなるところですがそうもいきません

会社としては研修スケジュールが決まっており、免許は1ヶ月で取ることになってます
うちの会社は月初めに入社するので丸っと1ヶ月あるんです
「本来なら」です

僕は1月入社だったので自動車学校の仕事始めに合わせて5日に入校手続きをしました
しかも明日は入校式です
もしかしたらそれだけで1日終わるかも知れません
そうなったら実質7日から月末までに免許を取らなければいけません

そう、つまり通常よりも約1週間分短い期間で免許を取らなければならないということです

まだ何も進んでいない現状に少し焦りがあるのでした