元ケーサツ→運転士タクオの運転記録日誌

公務員(警察官)からバス運転士に転職した男の奮闘記(?)です

ついに初出勤!(昨日だけど)

ついに新たな会社に出勤しました
昨日ですけど
なんやかんやしてたらブログ書くのすら忘れてた

昨日入社式を終えて必要書類を提出して、新たな書類をたんまり貰いました
多すぎてまだ全部見きれんかった

今日は自動車学校に入校手続きをしに行きます
ようやく運転士としての第一歩を踏み出す事になりました
肩書としては見習運転士です
まずは大型二種免許を取ることが仕事なので、確実に取れるように頑張ります!

ところで、昨日もらった書類たちの中に気になる文言がありました
研修寮についての書類でした
「研修生については、まったく生産性というものは存在しない」
だから光熱費とか意識してね、と言った内容でした

…まぁそりゃそうだよな、研修は会社にとって負担でしかないからな、と思ったと同時に

わざわざ書くかこの文言

って思ったのでした
ちょっと警察みたいな雰囲気の匂いがしてイヤでした