元ケーサツ→運転士タクオの運転記録日誌

公務員(警察官)からバス運転士に転職した男の奮闘記(?)です

転職活動第一歩

転職の話の続きを書こうと思います
すっかり忘れてましたが(-_-;)

前のブログでは人間関係がイヤで仕事中は1人になれるものがいいと思い、転職活動をはじめたという所まで書きました

実際に探そうと思ったときに、どうせなら好きな事・やってみたい事を仕事にしてみたいな〜と考えていました

人間関係がイヤでを何とか続けられたのは、術科という好きな事が仕事でできたからなんです
だから好きな事が仕事であれば嫌なことでも踏ん張れるかな、と思ってそう考えました

あと単純にどうせ転職するなら好きな事・やってみたい事をやりたいじゃないですか笑

というわけでまずは探す方向は決まったので、僕の好きな事はなんだろうとまず考えてみました
僕は術科の他にが好きでした
社会人になって車を買ってからというもの段々と車の運転が楽しくて、今では車自体が好きなんです
という訳で次の仕事は運転手がいいなーとなり、早速探し始めました